SSブログ

2011-11-25

小春日和に誘われ
D700 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF)(逆光のためHDRで少し処理し影を薄くしています)
壁をよじ登る人、壁にもたれ掛かってゲームする人、お弁当食べる人、、みなそれぞれ…
小春日和に誘われ、みんな秋を満喫していました。^-^

”お弁当"
D700+AF-S Nikkor 18-55mm F/3.5-5.6GⅡED (逆光のためHDRで少し処理し影を薄くしています)
やっぱり、外で食べるお弁当はおいしいですよね。^-^
あら、右下にカメラマンさんが… ^o^;

1024_DSC_8271.jpg
D700 + TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
毎回撮影しますが、、難しいですね… ^-^;

すべて昭和記念公園にてです。。。(珍しく1枚だけではありません^^)

Nobuzoさん、mataminさん、sacoさん、uytさん、ありがとうございました。^-^
コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

matamin

わあ、やっぱりasteroidさん素敵だなあ。
同じ場所に行って、その人がどんなものを撮ったのか、
こうやって作品を見るのがとても好きです。
1枚目、2枚目はやっぱり優しい目線の切り取りですね。
そして3枚目、これ、とても好きです。
雰囲気と色が素晴らしいバランス。
asteroidさんは雰囲気がプロのカメラマンみたいに見えました。
また、宜しくお願い致します ^^
by matamin (2011-11-25 09:22) 

砂漠のラクダ

昭和記念公園って。。こんな建造物があるんですね!
海外の遺跡あとにも見えます。。。
当日は、撮影会だったのかな?
by 砂漠のラクダ (2011-11-25 12:23) 

asteroid

mataminさん
気が付いたらメインの銀杏をアップしていませんでした。
次回アップします。^-^

雰囲気、、、、縦グリ付きカメラの貫禄でしょうか。^o^;
カメラ負けしないよう頑張ります。^^

by asteroid (2011-11-25 22:00) 

asteroid

砂漠のラクダさん
昭和記念公園内の「こどもの森」です。
遺跡のような建物は「太陽のピラミット」というようです。
天気がいい日は、ココの頂上から富士山が見えるそうです。

はい、撮影会でした。^^

by asteroid (2011-11-25 22:08) 

Nobuzo

おつかれさまでした。
いい感性で撮られますね。
真似て追っかけようかなと思いますが、追いつきそうにないです。
次、ご一緒できる機会を楽しみにしてます。


by Nobuzo (2011-11-27 19:29) 

芦毛のベジータ

お疲れ様でした♪
またご一緒出来て楽しかったです、前回は話するどころじゃなかったから^^;
3枚目の写真なんか同じ被写体を撮ったのに、段違いに上手いものな~
僕も追いかけようかな、それには真面目なシステム(レンズ)がいるね(-_-;)
by 芦毛のベジータ (2011-11-27 20:06) 

asteroid

Nobuzosさん
お付き合い、ありがとうございました。
すみません、、ただのスナップ的写真ばかりですが… ^-^;
次回、、機会があればまたよろしくお願いします。^^
by asteroid (2011-11-28 20:34) 

asteroid

芦毛のベジータさん
お付き合い、ありがとうございました。
3枚目は葉っぱを前ボケに利用しました。
次回、、機会があればM42そろえて参戦します。^^
(フィルムカメラも参戦かも^^)
by asteroid (2011-11-28 20:39) 

urara☆

近年、行けても奥まで行ってないせいか、いつの間に、こんな所が出来ていたんでしょうか(@_@)!でしたが、きっと、何かを取り壊したんですね。
それにしても、色々な人のシーンが絵のようで面白いです(^・^)♪
by urara☆ (2011-11-29 18:37) 

asteroid

urara☆さん
たぶん、前からあったような気がします。たぶん… ^-^;
そお、それです!色々な人のシーンが絵のようで面白かったのでパチリと。^-^
by asteroid (2011-11-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-11-242011-11-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。