SSブログ

2011-11-29

Rainy Days
D700 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF)
11月19日雨の銀杏並木が撮りたくて行ってみた所、雨の中、親子三人が楽しそうに銀杏並木を歩いていました。^^
カラー版はGANREFにアップしています。
B&Wの方が好きかなぁ。^-^
コメント(11) 
共通テーマ:アート

コメント 11

砂漠のラクダ

不思議ですが、銀杏並木が桜並木に見えました(笑)色が無いと、色々な想像ができて見ていて楽しいです(^-^)

by 砂漠のラクダ (2011-11-29 23:27) 

asteroid

砂漠のラクダさん
あっ、そう思われました。^^
実は僕もモノクロ化したときそのように思いました。^-^
カラーもいいですが、色々と想像ができるB&Wもいいですね。
by asteroid (2011-11-29 23:38) 

matamin

うわぁ...
なんて素敵な描写でしょう。
繊細で、優しいモノトーン。
感動しています。
by matamin (2011-11-30 15:40) 

matamin

GANREFも拝見しました。
美しい色が出ていて、
これは甲乙つけがたいです。
それに何と言っても、
この情景が素晴らしいもの。
by matamin (2011-11-30 16:40) 

asteroid

mataminさん
GANREFの方も見て頂いてありがとうございます。^-^
人が居ないのは寂しいので、親子が来ないかなぁとず~っと待つこと数十分、、
ラッキーにも肩車した親子が着たのですかさずパシャパシャと。^o^
待っている間、変なオッサンだったでしょうね。きっと…^^;

by asteroid (2011-12-01 08:32) 

芦毛のベジータ

凄いな~瞬間を切り取る、圧倒されました!!
学生時代、初めて引き伸ばし機プリントした時、現像液に印画紙を入れ、印画紙に画像がフワ~っと浮かび上ってきた時凄く感動した!
その時に似た感動を思い出しました。
こんな写真が印画紙に浮かび上がったら良かったのに(´∇⊂
by 芦毛のベジータ (2011-12-01 22:06) 

matamin

芦毛のベジータさんのコメントを読んで、
印画紙に浮かび上がる光景が想像できて、
読みながら感動しました。
私、現像したことがないんですよ。
一度挑戦したいと思っているところです。
この写真を大きくプリントしたら素晴らしいでしょうね。
by matamin (2011-12-03 13:22) 

asteroid

芦毛のベジータさん
瞬間を切取るっても待ち伏せしていますから… ^o^;
僕の場合、この様な場合、待ちの撮影、花などのマクロは攻めの撮影と
被写体によって攻め方(?)を別けています。昆虫はどっちもかなぁ。^^
なんか、ルアー釣り見たいですね。(ルアーもやります)^-^;

印画紙に画像がフワ~っとって感じわかります。感動しますよね!
昔、写真部三日でやめましたけど…^^;
by asteroid (2011-12-03 20:37) 

asteroid

mataminさん
引き伸ばし機でのプリントは設備が色々と大変かと… ^^;
ただ、モノクロフィルムを現像するだけなら自宅でも出来ます。
それも暗室が無くてもです。ただ、オススメできませんが…

FUJIFILMから販売されているDarklessという白黒フィルム現像器キットが
¥1,500程度で販売されています。(フィルム3本分現像可)
僕もNEOPANなんかはこれで自家現像しています。
ちょっとした実験気分ですが、結構体力が必要でメンドクサイです…^^;
by asteroid (2011-12-03 20:45) 

やまべぇ

素敵な切り取りです! あまり人物入れた写真って撮らないんですが、とても勉強になります^ ^
モノトーンなのがまた良いですね^ ^
by やまべぇ (2011-12-07 21:11) 

asteroid

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
やまべぇさんの蔵はこっそり見に行きますから穏便に。^-^
by asteroid (2011-12-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-11-272011-12-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。