SSブログ

2012-08-09

Summer daydream
Summer daydream.jpg
D700 + NIKON Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF)

今年最後の夏休みは今日してきました。^^
今週末から我社も夏休みですが休めません…
今年の夏休みも夢でした…

江の島にて…
コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント 10

Nobuzo

これは、面白いです。
どこに向かって歩いているのでしょう。
ちょっぴり悲しさも感じさせます。
by Nobuzo (2012-08-09 19:54) 

asteroid

Nobuzoさん
江の島灯台に向かう人の、縦ブレと横ブレの二重露光なんです。
フォトショで処理すれば簡単なんですけど、持っていないので…^^;
悲しいのは夏休みがないことです… T_T

何時も変な写真のお付き合いありがとうございます。^^
by asteroid (2012-08-10 05:28) 

砂漠のラクダ

今晩は^^
江の島の灯台ですね!
なんだか人が灯台の先の海に吸い込まれていくようですね^^

夏休み。。。早々に終了ですか痛いですね^^;
僕は元々、毎年夏休みはありません!たまには長期休暇が欲しいです(苦笑)
by 砂漠のラクダ (2012-08-10 19:40) 

asteroid

砂漠のラクダさん
おおぉ、夏休みそうでしたか。
そうですね、長期休暇でどこか遠くへ行きたいですねぇ。^-^
by asteroid (2012-08-13 08:15) 

八犬伝

そうですかあ
幻のようなのですね。
by 八犬伝 (2012-08-13 21:07) 

asteroid

八犬伝さん
幻の夏休みです。^o^;
でも9月になったら五月雨で休みとります。^-^
by asteroid (2012-08-15 08:04) 

matamin

不思議さに引き込まれます。
二重露光とおっしゃっているのは、
多重露光と同じですか?
縦ぶれと横ぶれを同時って??
どうやるのか全く想像がつきません。
by matamin (2012-08-16 00:06) 

Nyandam

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですが体調管理に気をつけてお過ごしください。

これは不思議な雰囲気、江ノ島とは思えません。外国いや夢の世界??
とても引き込まれます。
多重露光、どんな組み合わせで撮ればいいのか悩みますが、真似はできませんが勉強になりました。^^

by Nyandam (2012-08-16 08:57) 

asteroid

mataminさん
はい、多重露光です。
多重露光の設定をして、縦に振って撮影し
その後横に振ってまた撮影します。
後はカメラ内で勝手に画像を重ねてくれます。^-^
by asteroid (2012-08-21 07:54) 

asteroid

Nyandamさん
お久ぶりです。^^
多重露光、どんな組み合わせで撮ればいいのかですが、
とりあえず身近なものをパシャパシャしてみて感じを掴むのが一番です。
そこから面白い画を選ぶのもありかと思います。
しゃしん、楽しみにしています。^-^
by asteroid (2012-08-21 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-08-172012-09-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。