SSブログ

2012-10-14

昭和記念公園のコスモスいい感じに咲いていました。^^

デジタルに行き詰まるとフルムで撮りたくなります…^^;
そんな訳でblackbird,flyにSolaris100を装填してパシャパシャしてみました。
しかし、 Solaris、、、補正ないと青いし彩度低いし…そんなのが楽しいんですが…^^;

1024image1.jpg
コスモス狙いの人で人多いですね。^^;

1024image12.jpg
結構咲いています。^^

1024image9.jpg
テラスも人が多いです。

1024image0-1.jpg
おなじみのパークトレイン。

1024image0-2.jpg
正面から見たところ。

1024image0-3.jpg
色補正するとこんなかんじにフツーの色あいです。^^



コメント(11) 
共通テーマ:アート

コメント 11

砂漠のラクダ

「blackbird,fly」ググってみました^^;
二眼レフなんですね!色補正していない写真もなかなか面白いです♪

by 砂漠のラクダ (2012-10-16 15:41) 

matamin

私もblackbird,flyをググりました^^;
こんなのあるんだー。
しかも35ミリですか。
私もこういうカメラで撮ってみたいです。
写真がスクエアなのは何でかな?
solarisは色が難しいなと感じていますが、
いい味が出てますね。
2枚目はこの色にピッタリ。
by matamin (2012-10-17 09:25) 

asteroid

砂漠のラクダさん
トイな二眼レフです。
パーフォレーション(フィルムの送り穴)まで露光できるので
少し変わった写真が撮れるのでお気に入りなカメラです。^-^
フィルムは色補正なしでスキャンすることが多いです。

by asteroid (2012-10-17 21:27) 

asteroid

mataminさん
オークションなんかで安く入手できます。^^
スクエアなのはパーフォレーション(フィルムの送り穴)まで
露光しているからです。
フツー35mmはパーフォレーションの内側だけじゃないですか。
パーフォレーションまで露光できるのでお気に入りのカメラです。^^

Solaris、、僕のスキャナでスキャンするとみんなこんな感じです。^o^;
by asteroid (2012-10-17 21:31) 

Extra-Low

こんにちは

やわらかいですね
持っていたおもちゃ二眼は壊れてしまいましたが、
また欲しくなってきました♪
by Extra-Low (2012-10-20 10:50) 

asteroid

Extra-Lowさん
この手のカメラは面白いですよね。
是非是非また再開してみて下さい。^^
by asteroid (2012-11-04 21:00) 

みけ

青い写真もなんだか新鮮でいいですね^^*
たまにはフィルムでじっくり撮ってみたくなりました。
by みけ (2012-11-05 22:34) 

砂漠のラクダ

asteroidさん こんにちは^^

この度は色々とご心配をお掛けいたしました!
また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございます♪
お陰様で体の方も順調に回復しております。
来週からはリハビリを行う予定です。もう少々時間がかかりそうですが
元気になりましたら、また宜しくお願い致します。
by 砂漠のラクダ (2012-11-06 17:16) 

asteroid

みけさん
たまにはじっくりフィルムもいいものです。
てか、ホントのところ僕はせっかちなのでフィルムもすぐ撮り終えます。^^;

砂漠のラクダさん
辛いですが、リハビルがんばってくださいね!^^
ゆっくり復活を待っています。^^
by asteroid (2012-11-17 22:04) 

芦毛のベジータ

パーフォレーションまで写したくてHOLGA 120N+35㎜アダプター買おうか
マジ悩んだblackbird,flyは撮るの大変そうだし高かったからな。。。
この記事見なければ良かった、物欲が~増幅
by 芦毛のベジータ (2012-11-24 16:48) 

asteroid

芦毛のベジータさん
パーフォレーションまで写るとおもしろい画になりますよね。^^
是非是非アダプター購入して撮影してみてください。^^

物欲といったら余談ですが、CANONのEOS 6D、久しぶりに欲しいカメラです。
マウントアダプターつけたらフルサイズでオールドレンズ使えて楽しそう。^o^

by asteroid (2012-11-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-09-22【撮影会[飲み会?]..2012-11-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。